クルマのある風景(098)=美濃白川の山村暮らし

 2013-08-21
マレットゴルフ
098-01
お盆の休みを利用して姪の家族も遊びにきてくれた。この近くにマレットゴルフ場があるというので連れて行ってもらう。ところでマレットゴルフってなあに?。ここのホールは36あって、一人300円で利用できる。ゲートボールのようなハンマーヘッドのクラブとプラスティックボール1個を100円で借りてスタート。

098-02
コースは森の中というか木陰の散歩道のような設定できわめて健康的。子ども達はどんどん先に行くが、我々老人はなかなか先に進めない。結局10ホールくらいで疲れてしまい途中で終了。

098-03
家の近くの黒川の河原で水遊び。

098-04
姪夫婦は裏山というか庭の向こう側にある土手の草を刈って、湧き水の水路から竹の筒で水を引きバケツに落とすように細工してくれた。見ているだけで涼しいし、トマトや果物などを冷やしておける。

098-05
河原もひなたは暑いけど橋の下は日蔭になっていて涼しい。この橋脚の下の石のまわりには20cm以上はありそうなアユらしき魚影も見えるが、見えるサカナは釣れないという・・・その通り。

098-06
浅瀬に石を積んで堰をつくり、そこに上流からサカナを追い込もうとしたがこれも失敗。

098-07
午後からは近くのマゴ達も合流して河原へ水遊び。

098-08
小川の浅瀬を見くびったわけではないのだが、老体の悲しさでバランスを失って転んでしまった。首にかけていたデジカメは水の中へ。すぐ乾かしたけれどもダメ。データは再生可能だが撮影はできなくなってしまった。

098-09
修理代よりも新しく買った方が安いカモ。ということで大変重宝したCASIO Exilimであったが6835枚を撮って終了。残念。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
カメラ、残念でしたね。でも転倒して怪我をなさらなかったようですので、良かったです。以前、クリちゃんのメンテナンスの記事で、写真があまりに鮮烈な印象があり、使用されているカメラの話題を、とコメントしたことがありました。そのカメラがこの機材だったのでしょうね。日本で最初にコンパクトデジカメを商品化したカシオ社の技術の高さもすばらしいですが、それより撮影される笹目さんの腕の確かさを感じた次第です。今、私はバンコクにおりますが、黒川の記事、日本の美しい風景(それも高速道路だけを走っていては決して見ることが出来ない景色)を毎回毎回、本当に楽しみにしております。これからもどうか、お元気でご活躍下さい。3年から5年後に帰国した際、良い車にまた出会い、日本中を走り回るのを楽しみに生きております。
【2013/08/22 10:21】 | るぼの #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫