クルマのある風景(099)=平塚の花火

 2013-08-25
岐阜からの帰りに平塚で花火をみました。

099-01.jpg
いつも寄る国道1号線バイパス道の駅掛川の上り線側。11時に出て途中の昼食を含めてここまで4時間とやや遅いペース。

099-02
西湘BP大磯あたりで渋滞。突然ババババッ・・ドンドン・・と海の方から花火が上がった。

099-03
平塚あたりの交差点で信号待ち。

099-04

099-05
その先ではちょうど真横で止まる。こんな時には渋滞もイイ。でもこの時間は単発だけ。切井の花火の方が派手だったようにも思う。

  今回はR1号線、藤枝とか沼津・三島が渋滞、また大磯通過もごらんのように手間取って、岐阜ー横浜間で9時間かかった。今回はそんな渋滞もあり、また岐阜も暑くACも使ったので約1200㎞の往復で12・8㎞/Lと燃費はあまりよくなかった。横浜はこの夜から涼しくなったようでよかったー・・。これで我々の今年のバカンスは終わった感じ。ヨーロッパは走れなかったがムルティにはたくさん乗れた。レッドポイントで入れてもらった「窒素」は効果大、実に快適な乗り心地で大磯周辺の西湘バイパスの目地段差がウソのようにスムーズだった。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
バカンスで乗っていても、西湘バイパスの目地段差では、ついハーシュネスをチェックしてしまうところがジャーナリストですね。
【2013/08/26 11:27】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫