クルマのある風景(193)=プジョー・シトロエン試乗会(2)

 2014-03-02
その2・・・試乗車の数が多く2002とそれ以外に分けます。
193-12
3008もフェイスリフトを受けた。フランスでは2013年に38000台以上を販売し、モデル別ランキングのベスト10にランクインされたという。

193-13
グリル上縁にPeugeotの文字が入った。1・6リッター156㎰エンジンと6ATの組み合わせは変わらず。

193-14
テールゲートは上下2分割するタイプ。下まで開けばフロアは平になって荷物の出し入れにラク。このシエロは359万円。プレミアムが329万円。

193-15
5008もフェイスリフトされた。3008同様にグリル上縁にネームが入り目つきも少し鋭くなった。3列シートは魅力的ながら前席に3人は乗れない。

193-16
3列目のシートはこのように普段は折りたたまれており、必要に応じて起こして使うタイプ。

193-17
後部の積載スペースはかなり広い。プレミアムで309万円。シエロで339万円。3008よりお買い得。

193-18
シトロエンDS3。これも2008と同じ仲間にいれてもいいが、決定的に違うのは3ドアであること。

193-19
トランクルームはこんなに広い。
193-20
こちらも表情が少し変わった。
193-21
193-22
C3には3気筒だけでなく従来の1・6エンジン仕様もある。
193-23
フロントウィンドーはドライバーの頭上まで続く。サンルーフ以上に開放的。
193-24
208にも乗せてもらう。
193-25
やはりMTはオモシロい。3気筒であることを意識させない元気さが魅力。
193-26
プジョー各車はどれも乗ってみるとイイナー・・と思うところが多々ある。 3008も5008も、今後もしムルティが乗れなくなったら次の候補車としてどうかなー・・と思わないでもない。けれどもやはり現状ではムルティプラに代わる車ではないと思う。高くて新車は買えないし、MT仕様がないことも理由のひとつだが、なぜかナー・・と思っていたら、見透かされたコメントを頂いた。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
3008にはかつてグラッと来たことがありますが、こうして並べて見ると、ムルティプラの存在感には他車では届き得ぬ凄みがありますね。
【2014/03/02 20:13】 | いなまる犬 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫