クルマのある風景(256)=盛岡・酒田・長岡・白川

 2014-08-02
今年の盛岡行きはパンダを使う。ムルティでも大丈夫とは思ったが、この暑さゆえに老体をいたわってやりました。

256-01
日本のパーキングには日蔭の部分が少ない。ヨーロッパには日蔭の棚を作ってあるところがいくつかある。

256-02
今回は只見線で会津から米沢に抜ける。早朝の山間部は朝もやが山並みをきれいに見せてくれる。

256-03
冬季の雪崩から道を守るスノーシェッダーが続く。

256-04.jpg
朝飯はなかなか食べられないのがこの時間帯。この道の駅には会津の桐箪笥などの細工ものが飾ってある。

256-05
米沢の上杉神社脇にあるレストラン、今回はパス。

256-06
山形市内の混雑を避けてR112で寒河江へ。看板を追ってソバ屋で昼。かなり固ゆで。でウマい。

256-07
寒河江あたりもそばの産地。手打ちと器械ウチの違いを比べたわけでもないが、人に聞くと「手打ちの店ならね~・・」と教えてくれるから多少遠くとも行ってみる。その価値はアリ。

この日は盛岡の東横インへまだ明るいうちに着。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫