クルマのある風景(258)=盛岡・酒田・長岡・白川

 2014-08-02
今年の春、川上完さんが亡くなった。葬式に出られなかったので湯沢のご自宅に伺ってから埋葬されている長岡へ行ってお墓参りしてきた。

258-01
酒田から海沿いのR7で西へ。

258-02
R290五頭というところで昼食に食べたウナギ釜飯。

 途中は写真を撮るチャンスなし。湯沢に着いた時点で4時を過ぎており、そこからまた新潟方向へ1時間ほど戻り、長岡の専福寺に着いた時には7時。もう暗くなっていた。

 そのままR117で長野、R18・R19で岐阜へ。途中は雷の鳴る嵐になったが3時ちょっとには着いた。横浜から白川まで1700㎞。区間燃費はとれなかったが、購入以来4500㎞の通算燃費は20・9㎞/Lとなる。エンジンは慣らしも進行してきて低速トルクが上がってきた。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
いつも本当に楽しく拝見させて頂いております。
そして、今回もかなりのロングドライブをされていらっる記事を拝見して、自分はいかにクルマ好き・運転好きを自認しているとはいえ、足元にも及ばないなぁと思いました。とにかく、健康を維持してぜひとも帰国後には、あちこち自分の車で走り回りたいという気持ちをあらためて強く持ちました。笹目さんの記事は、私のライフの重要な道しるべであり、心の支えです。どうか、いつまでも益々お元気で!

追伸 実は7月初めから意を決してダイエットを始めました。理想の体重を年内に必ず達成しようとしております。
【2014/08/02 16:12】 | るぼの #- | [edit]
いつも楽しく更新を楽しみにしています。IDINGのE36を2台乗った影響なのか、笹目さんのセッティングと評価には今でも特別の興味を持っています。今回の酒田からの7号線ルートですが、僕も4月に初体験でした。右手に海を見ながらの夕日ラインは最高のルートでした。北海道のオロロンラインに匹敵しますね。これからも楽しみにしています。
【2014/08/02 20:50】 | GEBO #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫