クルマのある風景(294)=美濃白川の山村暮らし

 2014-11-24
祖父母参観日。
父兄参観日のほかに蘇原保育園では祖父母参観日というのがあるんです。親が見ていないところで、しっかりマゴとジジババが遊べる機会を作ってくれてるんですね。

294-01.jpg
マゴたちからのプレゼント。おじいちゃんありがとう、って書いてある文字は大人の字ですが、コレは本当に孫娘が自分で描いたのかなー?と思うほどうまく描けてます。それにちゃんと似ている。家内はもう一人のマゴの男の子の方の教室へ・・・。缶の中にはいっぱい・・・が詰まってました。

294ー02
これは教室に貼ってあった孫娘の自画像。コレも本人によく似てます。春に入園して半年たつとこんなに成長するんですね。先生方に感謝感謝。

294‐03
園庭では一緒に体操したりダンスしたり、室中でもご本を読んであげたり一緒に遊ぶメニューがいっぱい用意されていた。給食の時間もあり、コーン一粒一粒をちゃんと箸でつまんで口にいれることができるようになってました。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫