クルマのある風景(346)=なんじゃもんじゃ

 2015-05-15
サクラが終れば次はコレ、「なんじゃもんじゃ」です。ヒトツバタコという名前もあるようです。

346-01.jpg
雪が積もったように真っ白くふんわりと枝に乗ってます。

346-02.jpg
近くで見ると四弁の細い花びらですがなんとも繊細な感じがする。においはそれほど強くはない。とにかくこの季節は楽しみにしている。関東近辺ではあまり見かけない。

346-03.jpg
ステップワゴンの試乗会からそのまま岐阜へ・・・と思ったのですが、台風6号とどっかで遭遇すると思って次の日にやってきました。今回はまたちょっと近道が見つかって片道360kmを切る。その平均燃費は23・8km/L。ゲージで半分、コレで15リッターしか入らないから、計算上もほぼ同じ。もうACも使ってます。片道1800円以下!2人分の交通費ですからねー
やっぱりディーゼルは安い。 
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
もしやヨーロッパクルマ旅の再開ですか・・・
【2015/06/15 17:33】 | izukoda_bc #- | [edit]
笹目 様

いつも楽しく拝見しております。

お変わりありませんか?
この1ヶ月ほど更新がないのは、お忙しいからと拝察いたしますが、体調を崩されたりしていないことを祈ります。

【2015/06/16 18:02】 | るぼの #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫