クルマのある風景(350)=欧州クルマ旅(4)ウルビノ

 2015-06-28
アドリア海に沿って南下。

350-01.jpg
ヴェネチアを過ぎてキオッジアあたりでは両側に海が見えるところがあります。

350-02.jpg
イタリアのみならず欧州でトイレを探すのは一仕事。Barに入ってコーヒーを頼んで・・・というのも手段ですが、マクドナルドで休憩しても綺麗なトイレを借りることができます。

350-03.jpg
OBIという大きなスーパーマーケットで水を買う。1瓶のつもりだったので、パックをバラして取り出していいか尋ねると、全部買ったほうが安い・・・と教えてもらう。コレ6本全部で1・9ユーロ。

350-04.jpg
リミニあたりで昼食にしようと海岸ぎりぎりにある道路に入って、海をみながら食事できる店を探す。手前に見える旗の下のものはシャワー。砂浜で日光浴したあとなどで勝手に使っている。

350-05.jpg
魚介類の煮物。ここは写真のメニューがあり指させばOK。

350-06.jpg
リミニを過ぎたあたりから山に入り、ウルビノ付近で面白そうな旧市街を見つけこの辺に泊まれないかなー・・と宿探し。するとB&Bが見つかる。

350-07.jpg
そこはウルビノの旧市街を見下ろす高い丘の上にあり、太陽が沈むころの夕日は下から光が差すので逆光にあたる花々が綺麗。

350-08.jpg
夜は食事するところを探しながらちょっと旧市街も散策する。アッシジやペルージアと似ていなくもないが、イタリアのこうした古い町中は昼より夜の方がキレイ。

350-09.jpg
夜景を見ながら外のテーブルで食べる。ボクの飲み物はもちろんコーク。

スポンサーサイト
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫