クルマのある風景(358)=欧州クルマ旅(12)

 2015-07-14
フェラーリ・ミュージアム

ピストイアからボローニャに出てミュンヘンに向かうつもりだったが、なぜかGPSの誘導はモデナ経由となる。モデナに入るとフェラーリ・ミュージアムの看板が目について・・・、やっぱり見ていこう。新しい博物館ができたことは、リリースをもらって知ってはいたけれども、マラネロの方を何度か見ているからイイヤと思っていた。
358-01.jpg
標識に従って進むとこんな黄色い世界が待っています。

358-02.jpg
もちろん日本語もあります。

358-03.jpg
中に入るとエンツオフェラーリの大きな写真があり、その下に写真のアルファが置いてあります。

358-04.jpg
当時のレーシングカーは右シフトでハンドル位置も右でした。ペダルは真ん中がスロットル。

358-05.jpg

広いドームの中はこんな感じでゆったり展示されています。お目当てはこの右端。

358-06.jpg
ラ・フェラーリの現物を見るのはこれが初めて。日本に来たときには用事があっていけなかった。

358-07.jpg
この試作車も初めて見る。

358-08.jpg
木型も展示されている。昔はこの木型に合わせてアルミ板をたたいて曲げていた。

358-09.jpg
500スーパー・アメリカも見るのは始めて。こんなに大きくて長かったんだ。

358-10.jpg
中に喫茶室というか食堂もあります。入場料15ユーロ。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫