クルマのある風景(364)=ランエボ試乗会

 2015-07-28
ランサー・エボルーション・ファイナル・エディションにFISCOショートコースで試乗するチャンスがありました。

364-01.jpg
ランエボはこれで10代目となり、これが最後の姿。限定で1000台が作られますがもうすでに完売状態。人気があるんですね。

364-02.jpg
当日は雨でしたが、このクルマにとってはまったくといっていいほど影響は感じられませんでした。ドライでもウェットでも同じように走れてしまいます。返って適当にミューが低いほうが走りやすいような気もします。

364-03.jpg
これはWebCGの取材で呼んでもらいましたので、インプレッションその他はもうすでに見ていただけたと思います。

364-04.jpg
久しぶりの富士スピードウェイのショートコースでしたが、もうトシですから限界付近を試すなんてことはムリで、そうした意味でも雨になって適当に流れてGが高く上がりすぎず、対身体的には助かりました。その程度の速度ではドライもウェットも同じようなもので、どうやってもそれなりに速く走れてしまうことに感心しました。超安全な高性能実用車なんですね。


カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫