クルマのある風景(366)=スバル・インプレッサ

 2015-08-02
インプレッサ・スポーツハイブリッドの試乗会が千葉でありました。

366-01.jpg
ハイブリッド・スポーツS4。スポーツといっても全車2ペダルAT。どうしても6MTで乗りたければWRX・STIを選ぶしかない。

366-02.jpg
ハンドルにもダッシュボードにもいろいろたくさんのスイッチ類が並ぶ。

366-03.jpg
試乗会モードでの燃費はこんなものか。高性能を楽しんでしまうと当然燃費は悪化するが、それでもこの程度は確保されるということか。

366-04.jpg
ドイツ車的な力強さが感じられるデザイン。

366-05.jpg
こちらは150psの普通のインプレッサ・スポーツハイブリッド。

366-06.jpg
標準でもこれだけいろいろそろった豪華な室内。レバー式のサイドブレーキが唯一スバル車らしいともいえる。

366-07.jpg
燃費はかなり改善される。けれども、他のハイブリッド車に比べて電気モーターの出番は少ないように感じられる。

366-08.jpg
スポーツ・ハイブリッドと銘打ったように、電気モーターのアシストは動力性能をアシストするのが狙いで、燃費を稼ぐのは二の次。

  正直に感想を述べるならば、昔のような富士重工らしい個性が少なくなっているような気がする。一般的なユーザーにとっては好ましい傾向かもしれないが、他と違った個性を求めるユーザーにとってはちょっと物足りないのでは・・・。



スポンサーサイト
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫