クルマのある風景(374)=峠のわらび餅

 2015-08-11
日曜日の深夜4時に岐阜を発って、R19-木曽福島ーごんべいトンネルー伊那ー諏訪ーR20-韮崎ー山梨-R411ー大菩薩嶺ー柳沢峠ー奥多摩ー青梅ー八王子ー横浜ーR1-箱根ー浜松ーR257-恵那ー白川町黒川・・・と一周して次の日の朝5時に戻り、1日というか連続する25時間内に走れた距離は850㎞でした。

374-01
ここはR411柳沢峠の青梅側頂上付近。外気温23度C、涼風が吹き込んできてACオフでしばしウトウト・・・いい気持でした。

374-02
日向は熱くなるので日陰に停めなおす。

374-03
わらび餅は外のテーブルで。

374-04
何種類か選ぶ余地あり。コレは黒糖。一皿680円。

374-05
よく舗装されているので、ほぼ3速と4速で登る。

  ウィンドウズ10を試しています。やっぱり変えない方がよかったのかなー・・・・。最初は慣れないせいかやりにくい。
この日は青梅で友人と会って3時間ほど話す。それがメインであとはちょっと横浜の自宅に寄ってシャワーと1時間の仮眠ののち、また岐阜へもどる。パンダ君快調。浜松北のENEOSは給油ノズルが太く満タンにできるので、この850㎞(浜松-浜松)の平均燃費は22・2㎞/L。全線一般道だし日曜日なので渋滞もあり、この燃費ならまずまずか。購入以来の全平均燃費とほぼ同じ。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
地元ですが、知りませんでした。
これは美味しそうです
お値段微妙 
柳沢峠から青梅まで時間掛かりすぎ
で、2往復しかしていません

燃費と信頼性のあるfiatD AWD 日本には正規で入らない
のでしょうね。
【2015/08/13 14:14】 | 農家 #Gc2eJV/2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫