クルマのある風景(381)=シトロエンC4 カクタス

 2015-09-08
CARBOXでC4カクタス・ディーゼルATに試乗させてもらいました。
381-01.jpg
たまたま引き取り車の回送があり大田区某所まで往復。そのときに試乗させてもらった。
 C4カクタスは異様な存在感を放つが、けして派手に見せ付ける仰々しさはなく、ライトバンのように実用車的な佇まいがあってイイ。でも家内はドアの樹脂パネルが嫌いらしい。

381-02.jpg
この綺麗なブルーのパンダもCARBOXの中古車市場に並ぶのだろうか。

 C4カクタスはディーゼルAT仕様。DEは静かで滑らかに回りパワフル。都築から都内往復のドラコン燃費は10・3km/Lだった。CARBOXのお客さんで同車を下ろして北海道まで走っていった人はなんと30km/Lを記録したらしい。とにかく1トンちょっとという軽さがイイ。これで6MT仕様ならば欲しいなーと思う。パンダ4×4から今すぐ乗り換えることはできないが、次のアシの最有力候補。とにかく適当なサイズ感と乗り心地など普段の日常性能や走行経費の安さが魅力。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫