クルマのある風景(389)=パンダ

 2015-09-28
5万5000kmを超えたのでオイル交換。岐阜滞在中だったので今回はレッドポイントでやってもらいました。

389-01.jpg
「ふつうのオイルですよ・・・」と赤座さんは言うけれども、これはレッドポイント特製というか小回りの効くメーカーに特注で粘度などを調整してもらっているという。欧州車のお客さんが多いレッドポイントで折り紙付(だと思う)。SessAと缶には書いてあった。5W-40を入れてもらう。

389-02.jpg
赤座さんにエアーフィルターは?・・・そういわれてみれば今まで一度も見ていない。あけたついでに新品に交換してもらう。距離からすればもっと汚れているかと思ったが、ゴミも詰まっていないし汚れて色が黒ずんでいるわけでもない。でも走行距離からして空気は通過しているはずだから・・・という赤座さんのお言葉に納得。やはり都会より山野の空気の方が汚れていないということでしょうか。

389-03.jpg
裏面もこのとおり一見綺麗にみえる。

R41号線は雨だったが、エンジンのリフレッシュで気持ちよく回せて安心して帰宅。
次回にはブレーキ・ディスクとパッドの交換、そしてタイアもそろそろ・・・と宣告される。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
AWD とは言え、なんか寿命短いような。
最近のは解りませんが、中国ピレりーで
5万キロ以上耐久有ります。
ソコソコ雪道も走りますし、30年以上ピレリーばかりです。
今度スタッドレスの新製品も出ましたが、これは日本製かな

平湯の温泉うなぎ白焼きが又食べたいとおもいます。
平湯の左側の**荘は混浴ですね。よく行きました。
【2015/10/04 11:18】 | 農家 #Gc2eJV/2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫