クルマのある風景(395)=ブレーキパッド交換

 2015-10-26
レッドポイントでブレーキパッドを交換してもらう。

395-01.jpg
都市部のノロノロ走りではあまり気にもならないが、アップダウンの連続する山間部ではやはりブレーキが心配。赤座さんにムリを言ってやってもらう。

395-02.jpg
ディスク・ローターの磨耗が進んで交換しなければならない状態。パーツが間に合わないので今回は研磨してもらう。イプシロン用のベンチ・ディスクが使えそうだが厚みは20mmとのことで、削っても21mm残るから大丈夫・・・という赤座さんの判断。

395-03.jpg
新品でもゆがんでいる例があったり、やはり信頼できるヒトに診てもらい削ったほうが安心。パッドに攻撃されて削れて筋ができるだけではない。大きくゆがんで減っている部分もある。

395-04.jpg
新品パッド。ランチア、フィアット、アルファの純正。

395-05.jpg
57000km走行済みのパッド。

395-06.jpg
タイアはあと1万キロくらいは使えるだろうと思っていたが、外してよく見ると真ん中ではなく内側が減っている。この2セット目のコンチは2万キロ走っていないのに・・・・。

395-07.jpg
これは右側のタイア。4駆ゆえに前後の磨耗差はほとんどないが、ローテーションせずに前後だけいれかえてもらう。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
欧州タイヤも日本の真似でしょうか
悪い所を真似るのがグローバル化ですね。
短寿命高売り上げ

コンチは昔から酷かった、ですかね。
ヤナセでヤナセの店長に怒鳴られてました。

GYの Allシーズンが意外と良さそうですが
スタッドレスになさるのかかな。
BSのVRXは昨年のやつは止まらなくて酷かったようです
【2015/10/26 14:28】 | 農家 #Gc2eJV/2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫