クルマのある風景(405)=ボルボV40 D4 R

 2015-12-12
V40のD4にR-Design仕様はまだなかったんですね。

405-01.jpg
ターンパイクを6~8速の高いギアを選び低回転でもぐんぐん登る。3~5速で2000rpmも回っていれば単なるディーゼル車ではなくスポーツカーのように高性能を発揮する。

405-02.jpg
これはポールスター・チューンのRomも最初から組み込まれており、中速域から上まで気持ちよく回る。

405-03.jpg
ボルボの中では小さく軽いボディとの組み合わせにより、高性能も好燃費もイチバンか。

405-04.jpg
R仕様は本革シートの専用デザインとなる。

405-05.jpg
とにかく速くて経済的なアシを欲しい人にはオススメ。

  経済状態が許せばちょっと欲しいクルマの一台。でもRでなくともイイカなー・・・もっと簡素な仕様で6MTがあれば・・・、というよりV40ベースで、ルーフを高く長くした荷商車のような実用ボルボが安価に手に入るならば欲しいと思う。それでもボルボは高くてウチのような年金生活者所帯にはムリかなー・・・。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫