クルマのある風景(415)=ポルシェ試乗会

 2016-01-26
ポルシェ試乗会がありました。

415-01.jpg
こうして並べてあるとポルシェも大家族になってきたことを実感します。

415-02.jpg
マカンに乗ったことは無かったのですが、適当なサイズ感がイイナーと思ってました。

415-03.jpg
ポルシェ唯一の水冷4気筒縦置きフロントエンジン車です。もちろん正体はご存知でしょう。でも乗るとポルシェです。

415-04.jpg
運転席に座るとカイエンと変わりないように感じます。

415-05.jpg
カイエンほどの大きなサイズは必要ないというユーザーには適当な選択と思います。

415-06.jpg
911カレラ4GTSにも乗ってみました。その昔CG長期テスト車でカレラ4を担当していたので懐かしさはありますが、あまりにも大きくなりすぎたかなー・・・と思いました。

415-07.jpg
室内も広々としており、乗用クーペとしての快適性などは向上しているのでしょうけど、スポーツカーらしいタイトな感覚はない。

415-08.jpg
ポルシェも拡販を目指すのはあたりまえで、対象ユーザーも昔とは大きく様変わりしてしまったようです。ソレ自体はご同慶の至りではありますが、この辺でライトウェイトの小さなスポーツカーも加えてほしいと思います。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
ポルシェ試乗会は、仕事とはいえ、評論家冥利に尽きますね。

大学生の頃、笹目さんの薫陶を受け、CGを読み耽り、いまでもアーカイブスの長期テスト車の記事をたまに読んでます。
ゼンペリットタイヤとかポテンザの初期モデルとかルーフとか懐かしい記事です。

題のマニュアル911(993)を新車から乗り続け、、さらに997GT3も乗り、これも笹目さんのお陰であると感謝しております。

アラ還でもうこれ以上はアップアップですが、テスターは凄いものだと感嘆しきりです。
【2016/01/26 12:57】 | おなかぽっこりオジサン #QZkLKt7c | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫