クルマのある風景(434)=ジャガーXE 20D

 2016-05-06
ブログの紹介は遅くなってしまいましたが、3月の中ごろに松島を訪れました。WebCGにそのうち載るでしょう。
434-01.jpg
メッセ会場付近にて。後方の港には船が見える。

434-02.jpg
松島にある日本三景の碑。

434-03.jpg
小さな島がたくさん浮かぶ独特な景観。やっぱり松島は他の観光地とはちょっと違う。

434-04.jpg
おさかな市場は新しくなっていました。以前にもまして外人観光客も多く賑わっていました。

434-05.jpg
松島といえば牡蠣です。ここも焼いて食べるのが流行り。3個500円は安い、そして美味い。

434-06.jpg
瑞巌寺も入り口の庭部分など一部は見ることができました。

434-07.jpg
三陸牡鹿半島、車窓の風景。

434-08.jpg
とある漁港の波止場から。

434-09.jpg
ジャガーXEディーゼルのドラコン数字。コレは高速道路での一部区間燃費。フツウに平均20km/Lは持ちそうだが渋滞したり都内などの繁華なところでは17~19km/Lくらいか。詳細はWeb CGでご覧ください。

434-10.jpg
まずジャガーらしく直進性と乗り心地の良さが美点。DEはターボ過給による動力性能にもちろん不満なし。静粛にして燃費のいいジャガーはとても魅力的。思いのほか廉価な設定。装備品の簡素な仕様で充分。

カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫