クルマのある風景(464)=暑い横浜へ戻る

 2016-08-24
横浜戻り

464-01.jpg
朝のラジオ体操に行く途中の田んぼの稲穂。朝露というか昨夜の雨でぬれている。もうこんなに稲穂は実っており8月の終わりには刈り入れできるところもあるという。

464-02.jpg
そばでマゴマゴして見ていたらスタッフのお姉さんが呼子をプレゼントしてくれた。ありがとう。持って帰ります。.


464-03.jpg
道路わきにはこんな鉄砲ゆりが咲いている。

464-04.jpg
ラジオ体操が終わってすぐ出る。R19道の駅木曽福島で朝定食(バイキング)を食べる。600円は安いし、パン食も選べるのがありがたい。

464-05.jpg
権兵衛トンネルを抜けて久しぶりにグリーンファームに寄る。とにかく暑いので日陰を探して停める。

464-06.jpg
今回初めて遠ガ根の温泉へ。ここにも物味湯産の温泉あり。山から大量の水が露天風呂や庭先に流れ涼味満点。

464-07.jpg
高遠から杖突峠を越えて諏訪にでる。この峠の茶屋で昼食。車を降りたとたんザーッとスコール。

464-08.jpg
ここのザルそば美味いですよ。

464-09.jpg
展望台から諏訪湖が見える。ちょっと前までは雨で煙って見えなかった。

464-10.jpg
富士吉田からの富士山。夕焼けは見られなかったが、雲が綺麗。明神峠は真っ暗で霧も濃くソロソロと下りる。藤沢で夕食を食べウチには9時半頃着。今回は1074km走って19・7km/Lとあまり良くなかった。ドラコン数値は22.4km/L?だったんですけどね。横浜から行った孫達は親の付き添い無しの二人旅。狭いパンダの後席よりも新幹線を楽しみながら翌日に帰る。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫