クルマのある風景(473)=幼稚園の運動会

 2016-10-15
順延順延で明日やるんだけど来れる・・・・と息子からメール。2・3日は居ようと思っていたが、午後には出て横浜に戻る。もうトシだから夜走るよりもそのまま明るいうちに出て、自宅のベッドでゆっくり休んだほうがイイと判断。

473-01.jpg
道の駅しずもは昔の中仙道宿場町を模した雰囲気ある町並みを再現したようなお店が並ぶ。この日は連休中でもあり車がいっぱい。

473-02.jpg
道の反対側のPの一番端に止める。木曽川は連日の雨で濁流となっていて水量も多い。

473-03.jpg
帰り道の温泉はあまり遠くへは回れないので木曽温泉にする。茅ヶ崎で遅い夕食、それでも日が変わる前に帰れた。

473-04.jpg
町田はさすが都会ですね。それほど大きな幼稚園ではないと聞いていたが、それでも観客も含めるとちょっと体育館に収容できる人数ではなさそう。

473-05.jpg
こちらの鼓笛隊は旗振りの取り巻きもふくめると相当な人数となる。

473-06.jpg
この風船のようなものが3つ並ぶ。

473-07.jpg
テントは真ん中に心棒のようなものを建てるようだ。

473-08.jpg
真ん中に押してゆくとこんな風に丸く膨らむ。どうなっているのか不思議な気がする。

473-09.jpg
運動会恒例の綱引き。

473-10.jpg
リレーは選ばれたヒトだけでもこんなにたくさんのチームがある。

473-11.jpg
速い、速い、この子たちは小学生なのかなー・・・・と思ってしまう。

473-12.jpg
結局は白が大差で勝利。

ウチは平家ですから赤に勝ってほしかったナー、でもマゴは楽しそうにやっていたから重畳。この朝は6時に起きて駆けつけたので眠い眠い・・・。雨も降らなかったし、曇り空で暑すぎもせずみんなで食べたランチも美味かった。息子は原宿ラフォーレでイベントがあって見ることが出来なかった。

カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫