クルマのある風景(484)=京都へ

 2016-11-29
京都へ。
484-01.jpg
今回は岐阜に一泊。朝早く発って関が原・米原経由で琵琶湖を右回り。ココは彦根城のお堀脇。

484-02.jpg
垂井あたりでマックにより、ちょっと眠くなってうとうとしてから琵琶湖畔を歩く。

484-03.jpg
琵琶湖大橋を渡って「途中」から大原へ抜ける。この橋は有料ながら150円と通行料は安い。大津付近の近江大橋まで下りるよりも京都へ入る効率がいい。このルートはブログ読者の方に教えていただいた。

484-04.jpg
里の駅大原のPから三千院の方角を見る。赤や黄色の紅葉はあまり見られない。

484-05.jpg
昼食は地鶏の親子丼を食べる。この里の駅で以前ベニシアさんを見かけたこともある。

484-06.jpg
四条川原町で買い物。この辺のPは1時間800円。

484-07.jpg
夕食は久しぶりに洛北の駱駝へ。辛いけどマーボ茄子は絶品。

484-08.jpg
今回の京都行きはちょっと届け物あり。
ついでに鳥羽によって焼き牡蠣を食べるのが目的。
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫