クルマのある風景(501)=岐阜往復

 2017-03-27
マゴの卒園式と今年初の黒川の朝市。

501-01.jpg
行きは20号線で甲府を経由、最近は有賀峠を通らず諏訪湖の南側を抜けて辰野にでて、権兵衛トンネルを抜けてR19に出る。
今回は木曽大橋を渡って高山に向かい、御岳山のふもとにあるヤマユリの湯へ浸かる。ここは今年になって「物味湯産」の仲間入りを果たしたので、ハンコをもらうだけで入れる。入り口の屋根からのツララが見事。

501-02.jpg
すぐ近くに見える御岳山だが、この日は雲の中で勇姿は見えない。

501-03.jpg
周辺の林道などはまだ除雪されておらず、通行止めの箇所もある。

501-04.jpg
水戸野の夜桜はまだこの程度。ライトアップされてはいるが花はまだ咲いていない。

501-05.jpg
それでも近くの県道からは夜空にポッカリと浮かんで見え存在感は大きい。

501-06.jpg
ウコッケイは大きくなった。朝6時前のまだ暗いうちにコケコッコオーと啼いておこしてくれる。

501-07.jpg
恵那のココスで食べたデザート。桜の香りがするモンブラン。

501-08.jpg
帰路は南木曽から清内路峠を抜けて飯田へ。途中で富貴の湯へ入る。そこから大平宿ー飯田峠へ抜けてみようかと思った。

501-09.jpg
このGARMINナビは直線距離で最短ルートを選んでくれるようで、こんなクネクネ道でも簡単にガイドしてしまう。・・・ゆえに面白い道にでることもあるが・・・、この日は通行止めでUターン。

501-10.jpg
消臭マフラーの外側に貼り付けたマグネット。100均で買ったモノだが、こんな小さなものでも感触の違いはある。現状では両側で計4個あり場所をずらすと微妙に変化する。排気が促進されるような気がする。ま、自己満足の範囲ですから一般的な効用は保障しません。
スポンサーサイト
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫