クルマのある風景(508)=横浜戻り

 2017-04-11
翌朝、マゴの集団登校の集合場所まで見送ってから横浜へ戻る。

508-01.jpg
この朝から兄妹で一緒に登校する。クマ避けの鈴をランドセルにぶら下げて。

508-02.jpg
妹の新しいジャージや帽子はまだブカで大きい。途中遊びながらの歩行でどうしても遅れがち。それいそげ。

508-03.jpg
集合地点からは7人で一緒に歩いてゆく。画面中央部に見える反対側の山間にあるのが小学校。この坂道を下ったところにバス乗り場があって、そこからはバスで学校まで送ってもらう。2年前まではそこも歩いていたが、学校のウラでクマを見かけたという情報があって、今ではこの部分をバスで移動する。

508-04.jpg
帰りは木曽温泉に入っていこうと行ってみたら休み。そのまま開田高原を抜けて二本木温泉へ向かう。御岳山をバックに。

508-05.jpg
京都手前で一度給油。二度目は木曽(R19)で給油、その先は全体に下っていて燃費数値は異常にイイ。ドラコン数字は甲府で渋滞する前の数字で30km/Lを超えている。

508-06.jpg
富士吉田から見た富士山。うっすらとかすんでいるが霊山の趣は却って大きい。

  もう一泊したかったが、旅に出る前の取材の原稿をまだ書いてない。宿題があって落ち着かないので帰ってきてしまった。でも次の日は雪になったので結果としては正解。今回の横浜ー京都ー岐阜ー横浜の集計は1248km走って54・72L消費、平均燃費は22・8km/Lとなります。金額で割ると1kmあたり4・7円/km。
スポンサーサイト
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫