クルマのある風景(523)=車検

 2017-07-01
パンダの車検。
523-01.jpg
3年で12万キロはいくと思ったのですが、こんなもんでした。燃費のドラコン数字はR19茅野あたりで満タン後、横浜までの数字ですからほぼ下りなので良好。11万2千キロの総平均燃費は21・6km/Lです。

523-02.jpg
もちろんNARDIはそのまま車検OKです。タイアは回転方向を変えないで前後を入れ替えてもらいました。ミシュランはあと1万キロはもってくれるでしょう。1回目の車検費用は諸経費(6万円弱)も含めて約15万円でした。この少し前10万キロあたりでブレーキ関連(ディスクローター/パッドなどの交換)の大整備を済ませていますので、今回はオイルや燃料フィルターの交換など比較的軽微なものですみました。

523-03.jpg
パンダ君の近影です。車検後にCARBOXで綺麗に洗車してもらったので白っぽさを増している。そう言えばワイパーブレード一度も交換していません。まだ十分つかえそうです。大したもんだ。  自分のブログながら、アーカイヴで3年前のパンダを見ると懐かしい。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
2,3日前に R141で同じ色パンダ見かけました
清里向かっていました。
通算21kmL~は凄い
ミシュランタイや良さそうですね
【2017/07/05 12:07】 | 農家 #Gc2eJV/2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫