クルマのある風景(536)=カフェナチュレと八峰の湯

 2017-08-24
富士宮のカフェナチュレを訪ねてから、八峰の湯に入ってきました。

536-01.jpg
この日、山中湖側から見た富士山。夏らしい白い雲がかかってました。

536-02.jpg
青木が原樹海。昼なお暗き木々の中はひんやりとして涼しい。

536-03.jpg
TVでたまたま工藤夕貴さんのカフェナチュレをみて、薬膳カレーを食べたくなって行ってみました。ネットで調べると火曜日定休となっていたので、水曜日だからやっているだろう・・・と思ったのですが、たまたま休業日でした。残念。

536-04.jpg
で、道の駅あさぎりのカツカレーで代用。コレはこれでおいしかった。

536-05.jpg
次は「物味湯産」手形で入れる温泉を探す。周辺で近そうなところは八ヶ岳の山麓にある八峰の湯。朝霧高原から本栖湖ー精進湖ー南アルプス市ー清里・・・と抜けて松原湖ー八峰の湯へ着いたころには夕方。

536-06.jpg
白樺の木で作った小人さん達がカワイイ。ここは2度目です。

536-07.jpg
このバックは上毛三山の方向です。同じく南アルプス市から精進湖ー山中湖ー籠坂峠ーR246ー大磯というルートで戻りました。ウチに戻ったのは10時過ぎてました。この日は横浜で35度を超える猛暑日となったようですが、高原の涼しい中を走れてよかった。
キッチリ満タンまでの燃費は取れなかったが、400kmほどの平均燃費は20.2km/L。長く続く坂道が多かった山間部主体ゆえ、それほどいい数値ではなかった。
スポンサーサイト
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫