クルマのある風景(541)=マス釣り

 2017-09-26
赤川でマス釣り。

541-01.jpg
マゴ達はこの日、近くの赤川でマス釣り体験。で黒川朝市の帰りによってみる。小さめの川ではあるが急流。1200匹ほど放流されたのでフツウの竿に針をつけた釣り方でも入れ食い状態。1年生の女子でも釣れる。大人のサポートが完璧で針を石に引っ掛けてもすぐ、長靴を履いたオジサンがとってくれる。この辺の子ども達はこうして丁寧に大事に育てられている羨ましい環境。

541-02.jpg
釣るのは簡単ながら、マスは勢いがあってなかなか手で押さえられず針が外せない。大人でも大変で手は真っ赤。

541-03.jpg
えさはイクラの粒とかソーセージでもすぐ釣れる。養殖ものなので飢えているらしい。それにしてもマスの視力は凄い(!)。よくあの急流の流れの中で瞬時に見分けられるもんだ。

541-04.jpg
一時間程度でこれだけの釣果。炭火を起して、竹を割って削って竹串に刺して焼く。網や鉄板で焼いたのでは味が違う・・・らしい。

541-05.jpg
三日月と夕日の中、外で食べる味は格別。
スポンサーサイト
カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(1)
コメント
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/kBFKJk
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2017/09/26 21:17】 | あゆ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫