FC2ブログ

クルマのある風景 (752) = シトロエン・ベルランゴ

 2020-06-30
シトロエン・ベルランゴ 
752-01.jpg


752-02.jpg


752-03.jpg


752-04.jpg

整備は3時間程度と聞いて待ってようとも思いましたが、吉田さんからシトロエン・ベルランゴにちょっと乗ってみませんか?という話があり近隣を短時間試乗。1・5リッターのDEですがトルクはあるし結構速い。これはATだったが近くMTも入荷するらしい。価格は400万円くらいだから7人乗れる大きな車を欲しい家族に最適。ウチもマゴ達と一緒に乗るにはとってもイイと思う。パンダはあとまだ30万kmを目指すので・・・・。といった状況。グラン・カングーDの6MTも魅力的だが、ベルランゴもいいなー。運転席が高いので狭い道でのすれ違いなどさほど気にならない。また左ハンドルゆえ大きなサイズでも歩行者や路肩の確認が容易。そしてもちろん最大の魅力はLWBによるフラットで快適な乗り心地。これはもうシトロエンに期待する全てが叶います。個人的にはDEの6MTでもっと簡素な仕様でさらに安ければ願ったりかなったりですねー。このクルマ自体は吉田さんの通勤車でもあり、ドラコンの記録では11・6㎞/Lの数字が残っていたから、通常での実用燃費も悪くない。でもMTならもっとイインだろうなと期待できます。

スポンサーサイト



カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫