FC2ブログ

クルマのある風景(850) = ムルティプラ車検、代車シトロエンC3

 2021-05-30
ムルティプラの車検、代車はシトロエンC3を貸してもらいました。C3ではルーマニアなど東欧を旅行したときのいろいろ懐かしい思い出もあります。.アーカイブで探してみたのですが2010年では削除の前ですので、2020年4月の#697のところにプラハやシギショアラのC3旅が載っております。良かったらチェックしてみて下さい。


850-01

単なるサンルーフとも違って、シェードを上げればこのようにフロントウィンドーの延長として頭上まで視界が広がります。
850-02
開放感があって気持ちよくて、月明かりを浴びながら夕暮れ時の峠道を走りに行きました。日本のフータ峠ともいえる志賀坂峠や地蔵峠は久しぶりで面白く、スーパームーンの朧月夜も堪能。ATでも+-のマニュアルシフトが出来て、と言ってもタイトなコーナーの連続ですから3速に入れっぱなしでブレーキングを加えるのみ。それでも休みなく操舵は続きますから、前後左右の荷重移動や横Gの変化を楽しめ、久しぶりにスポーツカーに乗っている気分でした。それでリッター12km/L台の燃費は優秀。


850-03
C3を返却してムルティに戻る。やっぱりMTはイイ。

850-04
詳細をよく見ていませんが、初年度登録平成16年の大古車はそれなりに費用を要し、税金なども割高となり、ヘッドランプ球交換など小さなものはありましたが、総額で12万5千円プラスかかりました。コレで10万kmまでは安心して乗れるでしょう。昨年末の集計では感染症騒動で走行距離が延びていませんけれども年間で2万5000kmは走っています。




スポンサーサイト



カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫