FC2ブログ

クルマのある風景(853) = Wレギュレータ交換

 2021-06-20
パーツ入庫の連絡ありCARBOXへ。

853-01.jpg
CARBOXには魅力的なイタリア・フランス車が一杯。612スカリエッティ。


853-02.jpg
ドアパネルをはがすのも大変。狭い隙間から部品を取り出して交換するのは昔なら自分でヤル気にもなったが、今ではムリ。できない。


853-03.jpg
モーターの両端にあるケーブルが動いてガラスを上下させる。完全に壊れてガラスが下がりっぱなしにでもなったら・・・もうお手上げだから、早めに発見し直ってよかった。でももう一方の右側の方が使用頻度は高いから心配。と言っても操作上の問題ではないからなー。


853-04.jpg
コレが壊れた部分。プラスティック樹脂製の溝に沿ってワイヤーが動く機構なので、何らかの不具合で乗り越えたりすると不当な力でパキンと割れるのは想像がつく。


853-05.jpg
今のメーター走行距離。53061kmです。前に乗っていたムルティプラに比べ、タコメータがあってエンジン回転がわかる点、そして水温計も備わることが有難い。液晶表示が読みにくくなってきており、下側にアルミテープを貼って光をあて明るくしたら条件によっては読みやすくなった。


853-06.jpg
ムルティ近影。今回の修理で83000円もかかってしまったが、旧い車に乗り続けて楽しむということはそういうことですネ。そのぶんとにかく乗って走って使ってやることだと思う。動かなくなったら庭の中にいれて休憩所にしましょう。そのまえにコッチの身体が動けなくなるだろうか?。・・・covid19に負けないようにしましょう。
スポンサーサイト



カテゴリ :クルマ旅 トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫